グッド・バイ

未完の存在

本日も無事出社

本日も無事出社、出勤できました。
誰にともなく、感謝。
夜上手く眠れないなあとモダモダ苦しんでいたんですけど、思い返すと、仕事前日の寝る前のデパスを忘れていたのでした。
寝つき悪いわけだ。
変な夢は見てたので、適度に寝てはいたと思います。
体力回復していたかは謎ですが。


やっぱりな、と医療費削減のために市販薬で補えるものは市販薬に変えていくというニュースで、漢方薬が対象になっているのを見て思いました。
アトピーや自律神経失調症や不安神経症で苦しんでいる身としては非常に困る。
今の病院、量を都度調節して処方してくれているのに、これからどうなるんでしょう。
医療費削減する前に削れるところあるだろって思うんですよね。
何のための増税だったんだ…。
下層民は本当に搾取しかされなくなってきましたね。


老齢の親の脛かじって生きてる寄生虫な私ですが、社会主義で頑張らない人間ってこんな感じなのかなと思いました。
社会主義は、どんなに頑張っても報酬が同じだから崩壊したって聞きましたが、どんなに頑張らなくても最低限の生活が保証されていると、欲のない私のような怠惰な人間は最低限すら働こうとしない。
絶対居たと思うのです。
鬱を抱えているとは言え、親に甘えてる部分強し。
何とか改めないとなあ。
あ、ベーシックインカムこういう点でもダメなのかもしれないですね。



今日は隣に癖の強い人が座ったので、若干怯えていました。
独り言がでかい。強弱つけてうるさい。癖が強い。
癖の強さを耐える一日でした。
プッツン系はおらず。
くどくど怒ってくる人は居たけど、比較的本日も平和でした。
明日も出来れば平和でありますように。