グッド・バイ

未完の存在

中途覚醒から睡眠過剰へ

生きてはいますが、眠れない!眠れない!から起きれない!起きれない!になってきました。
相変わらず最悪です。
起きて働いてください私。
母からバケーションね!と嫌味を言われてます。
とりあえず危機感を持つためにまた予算の計算します。

***

今まで楽しんで読んでた漫画のひとつにブルーピリオドという漫画があったのですが、某スレで下記発言をしていたということを知り、一気に萎えました。

お前も知的障害者に死んで欲しいって言ってるじゃないかと思われるでしょう。
私の場合トラウマから来る憎悪なんですが、知的障害者として生まれてしまったのは彼らのせいではないということをわかってるので、絶対に笑いのネタにはしません。
この人は、知的障害者を笑いのネタとして扱っている。
同族嫌悪なのかもしれませんが、無理です。
2018年にこんな発言して、よく炎上もせず、打ち切りにならなかったなと思います。
金のなる木を出版不況の中、出版社が離すはずがないとは思うのですが。

作者が無理になったので、もうこの作者がどんなに良い作品を作っても買うことは無いでしょう。
それでもこの作品は売れ続けるんだろうな。
何しろ私がこの漫画を知ったのが有吉さんのラジオでなので、もう彼のようなインフルエンサーが面白いと言えば宣伝効果抜群なわけですよ。
実際私も買ったし。
2018年の時点で知ってたら8巻まで買うこと無かったのに。
こんな人に芸術を語ってほしく無い。
ため息が出ます。