グッド・バイ

未完の存在

ただの愚痴


リマインド。

ネッ友が夫と喧嘩しては可哀想な私を演出してくるので、何かいい加減面倒になってきました。
夫のお金であれこれさせて貰って、それでもまだ文句が出る。
聞いてる内容では、かなりの金額を出して貰っている。
海外では専業主婦は怠け者扱いですが、日本では男が家事をしないので、仕方がない事とは思いはすれど。

まあ元々他人同士なので、仕方がないこととは思いますが、なんて言うんでしょう。
一種の惚気にしか感じられないんですよね。
心配かける割には、結局は大した切迫感も無いし。
家出したと言って出て行った先が実は夫の実家。
何だそれ。
もうね、こういう遠回しな惚気は鬱陶しさしか無いです。
これからも事あるごとに可哀想な私アピールしては、仲良く夫と暮らしていくんでしょう。

構うなと言うなら、可哀想な私アピールも一切やめてもらいたいんですよね。
正直な話。
私のように誰とも会話しないブログで吐き出せと思ってしまう。

男のことは分かりませんが、プライベートで仲良くなった人で、女でメンヘラ行動に出ない人間に出会ったことがないです。
疲れる。
イライラする。

という愚痴でした。
ただの愚痴です。
吐き出すところが無いので、ここで吐き出します。

うん、私にはやっぱり友達いないです。
ツイッター上で、深く関わらず立ち入らず、楽しく交流できる人だけで良いです。

***

寝直したら、何とも不思議な夢を見ました。
余り物同士の従姉妹と結婚させられる夢でした。
女同士。
昨今のLGBT情勢に感化されてるからでしょうか。

私は相手の従姉妹(と夢の中ではそういう設定だけど知らない女性)に、本当に好きな人ができたらいつでも言ってね、すぐ離婚するからね、と言っていました。
きちんと働かないとな、とも思ってました。

日本の同年代以上の男と結婚する事、それすなわち、自ら家政婦になりに行く事と同義だと思っているので、多分夢の中で無理やり結婚させられる相手が男だったら全力拒否してたと思います。
家事をする男性もいるとは思いますが、女性が家事をすると任せきりになる男性の方がかなり多いと思います。
そういうの、過去の体験から、本当にもう二度と嫌なんですよね。

女性と結婚か。
結婚が自由化されたら(実際に友人同士でパートナーシップ申請された女性いますね)女性となら結婚してみたいと思います。
きちんと働く人間になっておかなきゃな。

某方も、QOLを上げるために友人と結婚したと言ってました。
確かに結婚するとQOL上がりそうだなと思う夢の中の体験でした。
少しだけ結婚してみたくなりました。

婚活はもうしませんけどね。

***


ほんそれと思ったのでした。
みんなブログで吐き出せ。
ブログはいいぞ、本当に暇な人しか覗きに来ないから。
ツイッターみたいな垂れ流し状態でフォロワーが被弾するのではなく、閲覧者は完全自己責任だから。
気軽に愚痴れますよ。

***


大麻使用罪とな。
医療用大麻が欲しい身としては微妙な気持ちだけど、記事の中に薬の材料には適用されていくようなことが書いてあるので、まあどっちでも良いかと思いました。
クラブでウェイウェイできる人間だけが恩恵に預かれるのはやめましょうや。

change.orgは、匿名署名を許可してるので、実質ほぼ無効の署名活動サイトと私は見ています。
ネットリンチで悪用されていたのを見かけて大嫌いになりました。
(何度通報しても運営が動かなかったので本当に大嫌いです。)
テドロス退任要求の署名も結局無駄でしたし。
効力の無い署名活動に力を貸す気は無いです。