グッド・バイ

未完の存在

今日も今日とて中途覚醒

大体3時ぐらいに目が覚めます。
そこから30分ほどは目が冴えていて、それからまた睡眠に入る。
すると、起きるべき時間帯が深い睡眠の時間帯になるらしく、アラームが鳴って消すとまた深い眠りについてしまう。
何とも悪循環です。

そんな感じで本日も仕事を休んでいます。
母に朝から説教されるアラフォーです。
こどおばって恥ずかしいですね。
でも、それがどうでもいいぐらい、こう、セルフネグレクトでは無いんですが無気力です。

完全な無気力でも無いんだな。
落書きする元気だけはある。
穀潰しでしか無いです。
どうしたものか。

ツイッターでなかなか面白い漫画と出会ったのでシェアしておきます。
作者が女性なので実録では無いような気もします。
(大元を辿るのが面倒なので割愛)

ただし作中に出てくる先生については下記注意です。

良いストーリーだと思ったので本を買いたいとは思うのですが、幾らかがこの胡散臭い先生に入ると思うと複雑な気持ちになりますね。

あと鬱はまだ脳科学でも研究されている最中なので、上の漫画を鵜呑みにしないように。
と、自分に言い聞かせます。
でないと、自分を更に苦しめることになるので。

アドラー心理学の目的論は良いんですけど、それだけで治るならこの世に鬱患者は出ないよな、というのが私の本音です。
アドラー心理学入門を読んで、私も何とか試そうとしていたんですが、とにかく身体が怠くて重くてしんどくて、それどころじゃねえという結果に終わりました。
私は統合失調症の妄想癖からくる鬱なので、そこはアドラーもお手上げでしょうね。

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神は「光あれ」と言われた。すると光があった。
(要約:電球届きました)

お布団の中でモゾモゾ生きてる人間には、やはりランプが必要ですね。
プレミア5年保証とあるので、これであと5年は大丈夫なはず。

電球を買った後に悩みを検索するお馬鹿さんだったのですが、同じ悩みを抱えている人がいて、問題は無いという結果だったので安心しています。

60Wの白熱電球から100WのLED電球に替えようと考えているのですが、天井の差し込み口(ソケット)に60Wまでとの注意書の記載がありました。 やはりLEDであっても問題あるのでしょうか



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上記の漫画に対してのツイートが回ってきました。
寧ろやべえ奴がはっきりして人間関係の断捨離が捗るので良いのではないのでしょうか。
と、友達いない人間は思います。