グッド・バイ

未完の存在

食欲はある不思議

めまいだけの体調不良というのは自分でも初めでなので意味がわからないのですが、母が元々無理解なので説明しても全て否定されて面倒なので説明は諦めました。
話を聞く姿勢になっていない人間にはどんなに丁寧な説明を心がけても全くの無駄に終わります。
無駄なこと、嫌いなんです。

父は意外と冷静で、薬を減らしたら離脱症状出てると言っただけで理解してくれました。

もう1週間休んで全くめまいの改善、軽減の様子が無いので、これは放っておいたら二、三ヶ月かかるコースだなと思い病院に行ってきました。
めまい対策の薬をもらってきて様子見となりました。

いい加減仕事に行きたいです。
働きたい。
普通の人とまでいかなくても、週四働きたい。
さっさと借金を返したい。

COVID-19問題が沈静化したら出かけたい場所へ気兼ねなく出かけられるようにしておきたい。

めまい

心は元気ですが、身体がギブアップを主張してます。
火曜に気持ち悪くなったタイミングで、薬の飲み過ぎかと思いジェイゾロフトとデパスをやめたのですが、恐らくその離脱症状で今めまいが出てます。

これいつになったら治るんだろう。
私のは失神性めまいのようで。

心療内科では、休職が必要な状態になったら診断書書くからねと言われ。
いや、心はここ最近元気だから休職ってほどじゃないしなと思い。

漢方医では、とにかく下半身を温めてと言われ。
筋トレは貴方には向いてないのでゆるゆるな体操してと言われ。

まあ身体がダメだって言ってる間は休もうと思います。
昔みたいに平衡感覚無くなって立つのも無理になるのは非常に困るので。

健康な身体が欲しいです。
貧乏人の唯一の資本、健康な身体すら無い貧乏人です。

***

メモ
離脱症状の期間
早ければ2~3週間
長ければ2~3ヶ月

***

以前もらったメリスロンが残っていたので、これで様子見してみます。
調べていたらリズミックとかいう薬が良いらしいのですが、どこへ行けば処方して貰えるのか。
そもそも離脱症状のめまいに効くのか。
謎だらけです。

仮面うつとか出てくるし。
心は元気なのに体の不調。
一体何なんだい。

早く筋トレできるぐらい元気に戻りたいです。

***

ジェイゾロフトは飲み始めの吐き気も酷かったですが、離脱症状も酷いので、私との相性は悪いようです。
二度と飲みません。

消費者金融からの電話

消費者金融、借金の過去に懲りずに調子に乗って使ってしまってました。

そのタイミングで電話。

まだ一回しか返済してないけど遅れてはないのに電話。

その番号についてググると無視してはいけない!の表題ばかりが並んでいたので、焦って折り返して。

収入証明書を提出してくださいと。

申し込み時に確か年収200万って多めに入力してしまったせいか?!と渋々了承して、どうしたものかと悩んでググり続けて、改めて無視してはいけないという記事のコメント欄を覗いたら、ただ単に増額の案内のようで。

本当に無駄な時間を過ごしました。

気分が悪いから寝ようとしてたのに。
悶々と悩んでいて眠るどころでは無くなってました。

何をやってるんだろ私。
自業自得。

借金やめないとな。泣

もう眠っていい時間じゃなくなったので、運動でもします。

次回電話来たら増額の案内か確認して、そうだったら次の源泉徴収が出たら提出しますと答えよう。
年収の調査だったら何とか引き伸ばせないか粘ります。
別に利用停止になっても、もう困らないんですけど、今の借金額を一括返済という話になると、それは非常に困るのです。
馬鹿だから使ってしまった。

早めの全額返済頑張ります。
金融の知識があったら折り返しなんてせずに無視してられたのに。

本当に馬鹿だ。
救いようのない馬鹿だ。

全てに於いて馬鹿だし不器用過ぎて生きるのがしんどい。

久々の早退

急に頭痛が始まったと思ったら貧血のような血圧低下のような気分の悪さも出てきて出勤後30分で退散。
何しに来た?という状態で非常に申し訳なく。

最近調子良かったけど、少し疲れてきてるのかもしれません。
今朝は早朝覚醒でしたし。
圧倒的な運動、ストレッチ不足でもあります。

帰って少し休んでから、筋トレします。
明日はいけますように。

メモ


安楽死希望ですが、他人の尊厳を脅かすことについては、充分に気をつけないとな、と思いました。

自分の未来を重ねてしまう

どうしても悲観的な性格が治らなくて、例えばヨボヨボでボロボロの姿のおばあさんが一人ヨロヨロ歩いているのを見ると、ああ私もきっと未来はあんな感じで、尚且つ母も居なくて、本当の孤独なんだろうなと、少し悲しくなります。

その孤独の中で正気を保てるのだろうか。
不安です。

正気を保てるうちに死にたいなー。
高層階から飛び降りでもしてさ。
安楽死法施行まだかな。

スキンケア

面倒くさがってメイクベースはBBとコンシーラーだけで済ませてましたが、パウダリーファンデをちゃんと塗った方が毛穴の詰まりがマシになった気がします。
気がするだけかもしれないのですが。

眉間や鼻の毛詰まりをついつい爪でググッと押し出す悪い癖があるのですが、毛穴詰まりは治らないし、弛み毛穴は悪化するしで、もうやめます…。
若くない、若くない。

あと、ずっとコスパ優先で無印のクレンジングを使用してきましたが、ファンケルのクレンジングに切り替えようと思います。
少しでも汚い肌のキメが戻りますように。

あと痩せないと。
新陳代謝改善していこう。

肌と髪だけは何とか最低限の清潔感を保ちたいです。

自我

七転八倒し、七転び八起きし、あちこちにぶつかって、擦り切れて、縁を作っては壊してきた私。
過干渉過保護の毒親もどきの母との確執を乗り越えて、35を過ぎてからようやく手に入れた自我。

この自我だけは、誇って良いんじゃないかと思うのです。
ボロボロの情けない人生で、スカンピンの何も無い人生ですが、この自我だけは、自分自身で必死になってもぎ取ったものなので、誇って良いと。
そう思います。

他人からしたらどうでもいいことだし、もっと早く他者との境界線をわかっていた人からしたら全然大した事じゃないなので、ここでひっそり自慢します。
私は、私です。

あれから10年

あの頃はまだ何とか一人で生きようと足掻いていた時で、一人暮らしをしていました。
ベッドに横になりボーッとしていた時、突然大きな揺れが来ました。
覚えているのはそれぐらいです。

当時のネッ友の安否が分からなくて必死に連絡を試みた事を思い出します。
いつものごとく、不器用陰キャ人間、もうその人とは縁が切れてしまったんですけれども、今どこかで元気でいることを願ってます。

東北の、被害を受けた方々はまだ終わっていない、今もなお続いている事。
その事を忘れずに生きていけたら。

***

ここ最近、身体の調子が良くて、うっかりブログの更新を忘れていました。
このブログをやめるときは、死ぬ時ぐらいだろうと思ってはいますが、更新忘れることが増えるような気もします。

そうそう、お仕事は無事再契約して貰えました。
時給もちょっぴり上がりました。
物腰柔らか上司はポジティブに評価しようとしてくれるので大変ありがたいです。
頑張ろうと思えます。

身体の調子も良いので、このまま頑張れたらな、と思います。
いつ、また崩れるかは謎ですけど。
何せこれからが婦人病が出てくる本番ですからね…。
女の身体は本当に面倒です。

出社

おはようございます🌞
今朝は寒いです。
この安定しない季節、なかなか辛い。

さて、契約更新の時期です。
更新がない時は一ヶ月前に告知して貰えるというのは以前確認しているので、恐らく更新はして貰えると思うのですが、問題は勤務時間数を社保適応外まで減らされるのではないかという点、そして時給も下がるのではないかという点。
時給は仕方ないとして、勤務時間は減らされたくない私。
最近当帰芍薬散の飲み方を変えて続けてるおかげか、ようやく調子が良くなってきたので、最低限の稼ぎ時間を減らされたくない。
何とか今の契約で続けて貰えないだろうか…。

さてさていつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した
今日も最低限のミッションクリア。
頑張った私偉い。

昨日はいまいちな結果に終わる対応が続いた後に、2時間ぐらいの対応に捕まり、なんだかな、という日でした。
今日は平和な日で有りますように。

今日も適度に頑張ります。

出社

おはようございます🌞
今朝は眠いです。

今朝は特筆することはないので、さっそくいつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した
今日も最低限のミッションクリア。
頑張った私、偉い。

今日もできるだけあたおか客が少なくありますように。
あとできれば暇でありますように。

***

あたおか客には今のところ当たっていないのですが、何ともモヤモヤが残る対応が続き。
しんどい、正直しんどい。PMS期間だし。
早く帰りたいです。泣

つぶやき

お酒で記憶を無くしたことがないけど、マイスリーでラリった時の行動をあまり把握できなかったことがあったのであんな感じかなと想像してます。

マイスリーは本当に危険なので二度と飲みたくない薬です。

***

3/5追記

ひとつだけ、アイデンティティを確立させる確固たる何かが欲しいです。
今の私には何もなくて途方に暮れます。
何をすればいいのかも、よくわかりません。

隔たリストことふかわりょうさんのエッセイ読んでみようかな。

世の中と足並みがそろわない の作品内容
スマホ画面が割れたままの女性、「ポスト出川」から舵を切った30歳、どうしても略せない言葉、アイスランドで感じる死生観、タモリさんからの突然の電話……。どこにも馴染めない、何にも染まれない。世の中との隔たりと向き合う “隔たリスト”ふかわりょうの、ちょっと歪で愉快なエッセイ集。その隙間は、この本が埋めます。


太字で強調している文の、編集者の人の采配は上手いと思います。
まさに私だ!となる。
割とこういう人多いんだろうな。
ふかわさん自身は自分が望んでやってるとのことですが、私の場合は激流に流されに流されてストレスを与えてくる物をひたすら拒否ってたら辿り着いてしまった感じで、本心や理想とは少し離れてるかなと。あはは

読みたい本が沢山あります。
また積読増えていくな…。

出社

おはようございます🌞
今朝は眠いのでコーヒー追加必須です。

寒いと言ってもホッカイロが無くても平気なので、やっぱり春なんだなと実感します。
春の寒さと冬の寒さは何が違うんだろう。
湿度?

さていつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した
今日も最低限のミッションクリア。
頑張った私偉い。

会社でゴタゴタがあったらしく、私はほぼ関係無いのですが、それでも少しショックでした。
これからどうなるんだろう。
私は毎日働くだけですが。

今日も適度に頑張ります。

出社

おはようございます🌞
だいぶ暖かくなりました。
某アプリを使ってその日の服装の参考にしているのですが、今日は厚着推奨だったので厚着したところ、暑い、とにかく暑い。
夜寒くなるのでしょうか。
季節の変わり目はやはり苦手です。

さていつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した
本日も最低限のミッションクリア。
頑張った私偉い。

今朝は珍しく眠気が少なく、コーヒーを追加しなくても大丈夫な気がします。
あとは面倒な客が現れないことを祈るばかり。
日曜は難癖つける粘着質な客に当たって非常に面倒でした。
対面じゃないとはいえ、接客業って疲れます。

今日も適度に頑張ります。