グッド・バイ

未完の存在

出社

おはようございます🌞
何とか出ては来ています。
が、やはりやる気は無く。
どうした、積極的虚無主義目指すんじゃなかったのか。

とりあえずいつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した
最低限のミッションクリア。
あとは8時間働くだけ。
しんどかったら午前中で早退しようと思います。

今日を乗り越えたら明日休み。
適度に頑張ります。

***

帰りたい発作と戦ってます。
昼までは。どうにか昼までは。

朝が来るとやっぱりダメになる

今朝もやっぱりダメでした。
夜になると明日こそは行こうと思うのに。

明日からは行きます。
今日はとにかく寝ないように気をつけておきます。

***

どうせ死ぬのに、なぜ頑張る必要があるのか
少し危険な感じもしますが、積極的虚無主義、目指してみます。

***

お昼を食べ終え、横になりたい欲求と戦ってます。
怠いです。

***

15時を過ぎたためコーヒーは飲めません。
眠気覚ましにスクワットします。

***

定時まで横にならず起きていました。
廃人としては頑張った方ではないでしょうか。
自画自賛。
明日行けるといいな。

***

枕元の電球が復活したと思ったら今度は天井の電球が終わりかけのようです。
ああ面倒くさい。

再びのクズ

昨日病院のために外に出たことが気分転換になったらしく、ようやく気持ちが浮上しました。

で、計算した来月度の給与予定額。
今から残り全日仕事をしても、圧倒的に足りない。
投信を解約しても足りない。
財布や小銭用の口座をかき集めても全く足りない。

母に借金をお願いしたのですが、今ある残高を返さないうちは一切貸さないと言われ。

仕方なしに申し込んだアコム、審査通りました。

二度とローンには手を出すまいと思っていたのに。
意思の弱いダメ人間。
借金癖のある人間は本当に厄介です。
治らないのでしょうか、これ。泣

それにしても信用情報に事故情報まだ載ってるであろうに。
何故通ったのか謎です。
完済から5年経過しないと事故情報は載り続けるはずなのですが。
何故通ったのかは謎ですが、これを機会にきちんと会社へ行き仕事をする人間になりたいです。

アコムに借りた金額は30,000です。
母への借金残高は95,000。
合計125,000です。

アコムは自動的にリボになっているそうなので、出来るだけ早くまとめて返します。
気をつけないとまた雪だるま式に膨らんでしまう。

傷病手当出してもらえないかな、と呟くと母にあれはきちんと真面目に毎日働いてる人のためのもの!と言われました。
仰る通りでございます。
いや、自律神経失調症も傷病手当の対象ではあるんですけどね。
申請する権利はあるんですけどね。
うん、母のような考えの人がいるから申請が恥ずかしいです。
あと診断書必要なようですし。

傷病手当ですらハードル高いのに、生活保護なんてもっとハードル高いんだろうな。
私なんか、という意識が、権利があっても恥ずかしくて使えない。
辛いですね。

日払いバイトも考えたのですが、COVID-19のリスクや休日に出て働く疲労と、日払い料金が割に合わないんですよね。
日払いバイト先で感染したら何だこいつってなるだろうなと思うと、登録はしたものの今ひとつ積極的になれないのでした。

真人間になりたい。
週4きちんと淡々と働ける人間になりたい。
真人間に、なる。今年のもう一つの目標です。

病院の日

しつこく生きてはおります。
相変わらず虚無です。

先日出社しましたが、タイムカード押す前に引き返し帰りました。
そこからまた欠勤が続いています。
完全にダメ人間です。
誰にも関わりたくない日が続いています。

病院ではデパスを元の量に戻すということでまた様子見になりました。
中途覚醒したり、マシになったりを繰り返しています。
ロナセン増やして貰えば良かったかなと少し後悔。

土曜日から仕事に行こうと思います。
思いますじゃなくて。仕事へ行く。行きます。
とりあえずいい加減契約期間内はしっかり働かないと。
人間関係は問題ないのに、何故こんなにも誰とも関わりたくないと思ってしまうのか。

***

朝方、悪夢のようなものを見たのですが、起きてみると楽しい内容だったので記録しておきます。
人を溶かすタイプの火葬場の横で私は何故か仰向けで寝転がっていました。
次々と現れては溶かされていく人。
と、思ったら溶け切らず生き返る人間が一人。
何故か某俳優。
おいおい生き返ってるじゃないかと慄いていたところ、仰向けで寝転がっている頭上をその某俳優に仁王立ちされて何故かおしっこを排泄されました。
汚い。
何とかその後起き上がり、その後、何故か今度は別の某俳優と行動を共にし、ウロチョロ。
某007な俳優が現れて、私はルシファーであると英語で言いました。
とにかく怖くて、かっこいいなんて思う余裕が無かったのが印象的でした。
ベルセルクみたいに贄の印を与えるなんて宣言したので逃げ惑う。
選ばれた人間にはスマホで通知がいくと言われ、スマホに通知がきて、終わったと思いつつ、諦めず逃げる。
とにかく逃げてる時に起こされました。

現実でも夢の中でも逃げてばっかりですね。

出社

おはようございます🌞
相変わらず心は虚無のままですが、収入的にいい加減まずいので出てきました。
障害年金のハードルがもっと低かったら良かったのに。
正直もう私はまともに働ける人間では無いです。

さていつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した
頑張った。えらい。
もう十分頑張ったので、嫌なことがあったら早退でもします。

今日も適度に頑張ります。

引き金に過ぎない

COVID-19に罹患し自殺した女性、多分COVID-19に罹患する前から精神的に参ってたんじゃないかと思います。
陽キャの人はそもそも生きることしか頭にないですからね。
自殺という選択肢はもってのほか。
根本的なこの国の問題が、彼女を死に追いやってたんだと思います。

死にたければ死ねばいいとは思ってます。
それは個人の自由であり権利です。
縋るほどの価値はない世界なので。
お疲れ様でした、ゆっくり休んでください。

でももし、少しでも日常に楽しみがあるのであれば、それに対してまだ心残りがあるのであれば、生き続けるのも良いのでしょう。
お金が無い人は生活保護を利用しましょう。
生活保護は日本国民の権利です。
生きたい人は堂々と使ってください。

それより私は、120万の死亡者が出る頃にはCOVID-19に耐性がつくという記事どこで見たのでしょう。
どうせツイッターの適当なツイートを鵜呑みにしただけなんでしょう、この適当曖昧な記憶。
各都道府県で120万死亡したらという話なら、まだまだ死ぬ人増えそうですね。

人間がザクザク削除されていく具合が、やはり地球による自浄作用なのだろうかと思ったりします。
まだ、人間は消され続けて、順応できる個体だけが生き残る。
進化の最中にいる、この不思議。

さて、私は生き残るのでしょうか。
両親が死んだら、どっちみちそこで終わりなんですけどね。

中途覚醒から睡眠過剰へ

生きてはいますが、眠れない!眠れない!から起きれない!起きれない!になってきました。
相変わらず最悪です。
起きて働いてください私。
母からバケーションね!と嫌味を言われてます。
とりあえず危機感を持つためにまた予算の計算します。

***

今まで楽しんで読んでた漫画のひとつにブルーピリオドという漫画があったのですが、某スレで下記発言をしていたということを知り、一気に萎えました。

お前も知的障害者に死んで欲しいって言ってるじゃないかと思われるでしょう。
私の場合トラウマから来る憎悪なんですが、知的障害者として生まれてしまったのは彼らのせいではないということをわかってるので、絶対に笑いのネタにはしません。
この人は、知的障害者を笑いのネタとして扱っている。
同族嫌悪なのかもしれませんが、無理です。
2018年にこんな発言して、よく炎上もせず、打ち切りにならなかったなと思います。
金のなる木を出版不況の中、出版社が離すはずがないとは思うのですが。

作者が無理になったので、もうこの作者がどんなに良い作品を作っても買うことは無いでしょう。
それでもこの作品は売れ続けるんだろうな。
何しろ私がこの漫画を知ったのが有吉さんのラジオでなので、もう彼のようなインフルエンサーが面白いと言えば宣伝効果抜群なわけですよ。
実際私も買ったし。
2018年の時点で知ってたら8巻まで買うこと無かったのに。
こんな人に芸術を語ってほしく無い。
ため息が出ます。

ただの愚痴


リマインド。

ネッ友が夫と喧嘩しては可哀想な私を演出してくるので、何かいい加減面倒になってきました。
夫のお金であれこれさせて貰って、それでもまだ文句が出る。
聞いてる内容では、かなりの金額を出して貰っている。
海外では専業主婦は怠け者扱いですが、日本では男が家事をしないので、仕方がない事とは思いはすれど。

まあ元々他人同士なので、仕方がないこととは思いますが、なんて言うんでしょう。
一種の惚気にしか感じられないんですよね。
心配かける割には、結局は大した切迫感も無いし。
家出したと言って出て行った先が実は夫の実家。
何だそれ。
もうね、こういう遠回しな惚気は鬱陶しさしか無いです。
これからも事あるごとに可哀想な私アピールしては、仲良く夫と暮らしていくんでしょう。

構うなと言うなら、可哀想な私アピールも一切やめてもらいたいんですよね。
正直な話。
私のように誰とも会話しないブログで吐き出せと思ってしまう。

男のことは分かりませんが、プライベートで仲良くなった人で、女でメンヘラ行動に出ない人間に出会ったことがないです。
疲れる。
イライラする。

という愚痴でした。
ただの愚痴です。
吐き出すところが無いので、ここで吐き出します。

うん、私にはやっぱり友達いないです。
ツイッター上で、深く関わらず立ち入らず、楽しく交流できる人だけで良いです。

***

寝直したら、何とも不思議な夢を見ました。
余り物同士の従姉妹と結婚させられる夢でした。
女同士。
昨今のLGBT情勢に感化されてるからでしょうか。

私は相手の従姉妹(と夢の中ではそういう設定だけど知らない女性)に、本当に好きな人ができたらいつでも言ってね、すぐ離婚するからね、と言っていました。
きちんと働かないとな、とも思ってました。

日本の同年代以上の男と結婚する事、それすなわち、自ら家政婦になりに行く事と同義だと思っているので、多分夢の中で無理やり結婚させられる相手が男だったら全力拒否してたと思います。
家事をする男性もいるとは思いますが、女性が家事をすると任せきりになる男性の方がかなり多いと思います。
そういうの、過去の体験から、本当にもう二度と嫌なんですよね。

女性と結婚か。
結婚が自由化されたら(実際に友人同士でパートナーシップ申請された女性いますね)女性となら結婚してみたいと思います。
きちんと働く人間になっておかなきゃな。

某方も、QOLを上げるために友人と結婚したと言ってました。
確かに結婚するとQOL上がりそうだなと思う夢の中の体験でした。
少しだけ結婚してみたくなりました。

婚活はもうしませんけどね。

***


ほんそれと思ったのでした。
みんなブログで吐き出せ。
ブログはいいぞ、本当に暇な人しか覗きに来ないから。
ツイッターみたいな垂れ流し状態でフォロワーが被弾するのではなく、閲覧者は完全自己責任だから。
気軽に愚痴れますよ。

***


大麻使用罪とな。
医療用大麻が欲しい身としては微妙な気持ちだけど、記事の中に薬の材料には適用されていくようなことが書いてあるので、まあどっちでも良いかと思いました。
クラブでウェイウェイできる人間だけが恩恵に預かれるのはやめましょうや。

change.orgは、匿名署名を許可してるので、実質ほぼ無効の署名活動サイトと私は見ています。
ネットリンチで悪用されていたのを見かけて大嫌いになりました。
(何度通報しても運営が動かなかったので本当に大嫌いです。)
テドロス退任要求の署名も結局無駄でしたし。
効力の無い署名活動に力を貸す気は無いです。

今日も今日とて中途覚醒

大体3時ぐらいに目が覚めます。
そこから30分ほどは目が冴えていて、それからまた睡眠に入る。
すると、起きるべき時間帯が深い睡眠の時間帯になるらしく、アラームが鳴って消すとまた深い眠りについてしまう。
何とも悪循環です。

そんな感じで本日も仕事を休んでいます。
母に朝から説教されるアラフォーです。
こどおばって恥ずかしいですね。
でも、それがどうでもいいぐらい、こう、セルフネグレクトでは無いんですが無気力です。

完全な無気力でも無いんだな。
落書きする元気だけはある。
穀潰しでしか無いです。
どうしたものか。

ツイッターでなかなか面白い漫画と出会ったのでシェアしておきます。
作者が女性なので実録では無いような気もします。
(大元を辿るのが面倒なので割愛)

ただし作中に出てくる先生については下記注意です。

良いストーリーだと思ったので本を買いたいとは思うのですが、幾らかがこの胡散臭い先生に入ると思うと複雑な気持ちになりますね。

あと鬱はまだ脳科学でも研究されている最中なので、上の漫画を鵜呑みにしないように。
と、自分に言い聞かせます。
でないと、自分を更に苦しめることになるので。

アドラー心理学の目的論は良いんですけど、それだけで治るならこの世に鬱患者は出ないよな、というのが私の本音です。
アドラー心理学入門を読んで、私も何とか試そうとしていたんですが、とにかく身体が怠くて重くてしんどくて、それどころじゃねえという結果に終わりました。
私は統合失調症の妄想癖からくる鬱なので、そこはアドラーもお手上げでしょうね。

***

神は「光あれ」と言われた。すると光があった。
(要約:電球届きました)

お布団の中でモゾモゾ生きてる人間には、やはりランプが必要ですね。
プレミア5年保証とあるので、これであと5年は大丈夫なはず。

電球を買った後に悩みを検索するお馬鹿さんだったのですが、同じ悩みを抱えている人がいて、問題は無いという結果だったので安心しています。

60Wの白熱電球から100WのLED電球に替えようと考えているのですが、天井の差し込み口(ソケット)に60Wまでとの注意書の記載がありました。 やはりLEDであっても問題あるのでしょうか



***


上記の漫画に対してのツイートが回ってきました。
寧ろやべえ奴がはっきりして人間関係の断捨離が捗るので良いのではないのでしょうか。
と、友達いない人間は思います。

緊張の糸が切れ電球も切れ

仕事を休み布団の中でボーッとしてます。
頭痛してます。
平熱ですが。

中途覚醒、治りません。
もしかすると無呼吸なのかもしれません。
ただの老化なのかもしれません。
ただの運動不足なのかもしれません。
普通に眠りたいです。
東京大学が体の老化物質を取り除く研究がどうのこうのという記事を見て、老化物質を取り除くことで睡眠障害って治るかなと淡い期待を抱きました。
眠れたら、少しは鬱がマシになる気もします。

枕元のランプの電球が切れ、何だか虚無になりました。
4000円の電球をネットで買いました。
高いな、電球…物価がよくわかりません。
明日届くそうです。
日本の物流はすごいな…。
口金とやらは合っているはずですが、それ以外が意味がよくわからず果たして私のランプで使えるのか。
こういうのがめちゃくちゃ弱いので困りものです。
義務教育、全然生きてません。
頭が弱いって辛い。

生きるのが辛いターンが来ました。
両親と推しのおかげだけで今は何とか生きてます。

***

Amazonで見たら同じ電球が1000円ぐらい安く販売されていました。
虚無です。
情弱つらい。

***

寝逃げしようにも眠気が来ず、微妙な腹痛と怠さ。
何か心躍るものが欲しいです。
日本でも医療用大麻解禁してくれないかな。

生きるのが向いてない。
スイッチで電気を消すように自分のことも終了できたらいいのに。

***

引き続き、電球、電球が、と心の中でメソメソしてます。
灯りは必要ですが、しんどい時は部屋全体が明るいのってしんどくないですか?
私はしんどい時は部屋を暗くしたい派です。

何か最近電球の明るさが暗いなとは思っていたんです。
気のせいかなぐらいにしか思ってませんでした。
死ぬ前の人間もこんな感じなのでしょうか。

ふと、最近急激に老けた父のことが気にかかり出しました。
意外と呆気ないのかなと思ったりします。

体力が無いくせに眠れない暇人。
時間を持て余しています。

5ちゃんねるの某底辺スレを覗いてるんですが、底辺マウントの取り合いで殺伐としていて書き込める状況じゃないです。
何とも不毛な。
不毛な人間だから底辺なのか、底辺な人間だから不毛なのか。

かと言ってツイッターは現実をきちんと生きてる人が殆どだしで、結局このブログでしか吐き出せません。
居場所がない。
生産的になりたいけど、今日はどうにも身体が怠いです。
眠れたらな。

出社

おはようございます🌞
今朝はバスが遅れてきました。
遅れてきてもゆったり走り続ける安全運行の田舎バスにイラつきます…少しは急いでください。

こういうイライラを無くすために、やっぱり早出を再検討するしか無いのでしょうか。
本当はちょうどいいバスがあるのですが、それには何故か私だけをやたら見てくる気持ち悪い男が乗ってるので、乗れません。
こんなことばっかりだな私。

さていつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した(予定)
本日も最低限のミッションクリア。
頑張った私えらい。

今日を乗り越えれば明日明後日休みです。
適度に頑張ります。

出社

おはようございます🌞
電車はいつもに増して満員電車でした…。
緊急事態宣言前に一時的に混んでいるだけだと信じたい。
信じたいです。泣

さていつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した
本日も最低限のミッションクリア。
今日も頑張った私えらい。

今日も適度に仕事頑張ります。

出社

おはようございます🌞
今朝は何とか出てこれました。
眠いです。

世間は三連休の真ん中なんですね。
シフト勤務なので祝日を全く意識せずに生きてます。
悲しい。
平日休めるから別に良いのですが。

さていつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した
本日も最低限のミッションクリア。
頑張った私、えらい。

今朝は心なしか電車内が空いていました。
リモートワークできない人間としては非常にありがたいです。
あと4-5年はリモートワークできる会社はリモートワーク続けて欲しいです。

これなら平日も少しは混雑が緩和されるのではないかと期待。
そうは上手くいかないか。

今日も適度に頑張ります。

シモの話

ババアに生理は必要か?
毎回思います。
特に私のような独身子無しで一生を終えるような人間は。

朝一度起きたものの、身体が怠重く眠気が酷いと思ったら月の障りだったという。
早くこんな煩わしいものから解放されたいと思いつつ、閉経したら禿げるとかも聞いて、女とは?となります。
禿げたくない。泣

以前ツイッターで女性は月に1週間しか元気じゃないという極論なツイートを見ましたが、私はほぼその極論に当てはまります。
ヘム鉄と推しのおかげか、ここ数日は元気でしたが、ガックンと落ちました。

ダラダラと横になって起きてスマホいじることだけしかできません。
血を一度に全部絞り出せたら良いのに。

面倒です。
生きるのが面倒です。