グッド・バイ

未完の存在

いざ

待ちに待った病院の日です。
いざ行かん。
お昼はカロリーメイトでも買います。

天気がとても良い。
病院の日は顔に何も塗れないので日傘必須です。

***

田舎は時間通りにバスが来ないあるあるのせいで、電車に乗り遅れました。
目の前で電車が行ってしまった。
この微妙な怒り、やるせない思いをどうすれば良いでしょう。
スマホ充電器持ってきておいて良かったです。
フンガー

***

COVID-19、まるで時限爆弾ですね。
陰性だったのが突然陽性になったり。
検査結果は陰性なのに、ウイルスを媒介させたり。
人間嫌いを拗らせている私としては、実に理想的なウイルスだなと思ったりもします。
これを中国が作ったとしたら、作った人間凄いですね。
ここだけの話です。
どうにか私が罹患して、ある日突然急変して死亡したりしないかな。

***

メンクリで当帰芍薬散貰いました。
これで一安心。
漢方はオーダーが変わりました。
どう出るんだろう。
様子見です。

漢方の先生「脈速いね」
私(久々に家を出て久々に動いているからと言えない)
そんな日。

***

月一でジャンクフードを食べる機会が失われたので、今無性に食べたいです。
落ち着いたら食べに行きたいです。

メモ

二錠多い気がする

明日は待ちに待った病院の日。
と、ふと(あれ…レキサルティまだあったような…)となり、確認したところ二錠余り。
どういうことでしょう。
飲み忘れ?そんな馬鹿な…合法ヤク中の私が飲み忘れ?

まあ、いいや。

明日が待ち遠しいです。
早く当帰芍薬散が欲しい。
あと漢方のオーダーがどう変わるのか、あるいは変わらないのか様子見したいです。

***

病院行く前になると体調が良くなるあるある。
酷すぎませんか。
明日、この1か月の苦しみを訴えられないじゃないですか…。泣

とりあえず、おやすみなさい。

メリハリの無い生活

家事を頑張って中途半端に休息を取っている状態なので休んでいる感覚が余りなく、かと言って運動で身体を動かしてるわけでも無いので疲れない、そのため夜余り眠れず。

生きる気力は相変わらず無いので、軽い運動すらする気が起きない上、集中力が無いのでアマプラビデオも観れず、本どころか漫画もいまいち読めず。
少しは仕事して、ストレスを感じるって必要だなと思いました。
私には完全な無職は無理なようです。

そんな状態です。
早く病院で診てもらいたいです。

やる気が欲しい。
活力が欲しい。
違法薬物に手を出す人の気持ちが凄くわかる。

***

10万円給付、各市町村に任されているようなので、田舎民の私は貰えるのがきっと遅いんだろうなあと。
地元役所のホームページには給付金のきの字も無い。
私の地元では、生活に困窮する人は母子家庭の人たちぐらいだろうと思うので、きっと問い合わせが少ないのだと思います。

COVID-19感染者が見つかったという噂も聞かないし。
公園で子供たちは元気に遊んでるし。
今のところ、平和な田舎です。

怠い

頭がぼーっとしています。
思考が働かない。
割と眠れたのに。
困ったな。

***

両親のコミュニケーションの取り方が下手くそ過ぎなのは大人になって、一人暮らしから帰ってきてから気づきました。遅い。
とにかく事あるごとに口喧嘩。
それが彼らのコミュニケーションなのです。
私は平和主義なので非常に苦手です。
見ていて不快、聞こえてくるだけで不快。

子供の頃は彼らのやりとりに怯えて、必死に仲直りさせるよう努力していました。
怒鳴り合って罵り合っているので、側から見ると喧嘩しているように見えるわけです。
それがただのコミュニケーションの一環だと気づいてからは、馬鹿馬鹿しくなり距離を置くようにしたり、うるさいからやめてと言うようになりました。

つくづく、いちいち怯えたり顔色を伺っていた子供の時の私自身が不憫でなりません。
この人たちはね、怒鳴り合ってるけどただのコミュニケーションなんだよ、気にするだけ無駄だから無視するんだよ、と昔の私に伝えたいです。

何せ父親と口喧嘩コミュニケーションするたびに母はヒステリックに離婚するを連呼、あなたはお父さんと暮らしなさいを連呼。
父親は私が泣くと煩いと叩くし。
子供の頃の私が本当に不憫。



はー、色々やる気が出ません。
私のやる気スイッチ壊れていると思うので、修理してくれるところありませんか…。

***

ナインティナイン岡村さんは人として最低だということがハッキリしたので、私は金輪際彼が出てくる番組は一切見ません。


ミソジニストに需要がある人なんだろうな。
淘汰されて欲しいです。
男性不信から、自分自身がミサンドリストになりそうで怖いです。

私が愛聴しているサンドリもどちらかというとミソジニストに需要のある番組です。
投稿内容は、有吉さんの喋り方のお陰で面白く聞こえるだけで、フェミニストが聴いたら激昂する内容も含まれています。
今のところ有吉さんがアウトな発言をしていないからギリギリセーフなだけで、有吉さんがアウトな発言をしたら今回のように炎上すること間違いなしです。

岡村さんを擁護している人は、言っていいことと悪いことの区別がつかない人なのだと思います。
有吉さんは、そこまで馬鹿じゃないことを願います。
若干、最近有吉さんも老害オーラが出始めていて危ういなと思ってます。

***

アメリカのCOVID-19の活動自粛反対デモを見ていると、そのうち身体が弱い人は切り捨てられる方向になるのだろうなと思いました。
病人は守るべきものから、また「自己責任」になるのでしょうか。
武漢の方で、活動自粛の制限が緩和されたというのは、終息したのか、はたまた死ぬ可能性のあった人が殆ど死んだのか。どっちなんでしょうね。
中国当局の発表は鵜呑みにできないですね。



***

夏場所については、開催したいのであれば、力士全員にPCR検査を受けさせてから開催して欲しいと思います。
私個人としては、先場所の開催も正直反対でした。
持病のある力士も居ます。
何かあってからでは遅いのです。

***

メンタルクリニックで当帰芍薬散処方して貰って、漢方医での加味逍遙散を断ろうかと悩み中。
とにかく何としてでも当帰芍薬散を入手したいです。
保険適用で。

どうやら当帰芍薬散と加味逍遙散は同時飲みしても問題ない様子なので、メンタルクリニックで当帰芍薬散を出してもらって、ロナセンを一錠にしてもらおうかな、という結論に至りました。
監視されてる妄想も今のところ消えてるし。

***

亡くなられた方なりに一生懸命生きてきたのに何故殺されなくてはいけなかったのか。


もう日本も少年と言えど、人を殺したら実名報道と顔写真を載せるべき時代に入っていると思います。
実名報道したところで名前を変えて生きていくそうですが。

たまにある

一瞬寝て、そのまま目が覚めるやつ。
2時ごろに多分寝てたんだと思うのですが、それから全く眠れず。
今から始業時間まで寝直します。
おやすみなさい。

***

父がどこのガセネタを見たのか、喫煙者はコビッド19に強いとWHOが言っていたと恐ろしい発言を母にしていました。
逆!逆だから!
こういう時って何でフェイクニュース飛び交うんでしょうね。

***

ひきこもり生活が快適過ぎて、病院行ってから職場に戻れるのか不安です。
有意義に過ごさないとと思いつつ、今無性に眠い。
眠らないよう、もう一杯珈琲飲もうと思います。
今夜は早く寝よう。

***

ある研究では、PMSの症状が強かった人は、更年期症状も出やすいという結果になったそう。これは、若い頃からホルモンの変動に敏感であるため、と考えられています。更年期はまだまだ先のことだから関係ない!と考えずに、今のPMSに向き合い対処してあくことで、将来的な不調にも向き合っていることになるのです。
閉経はいつ訪れる?30代から知っておきたい生理の終わり方


ヒエーとなる。更年期障害が酷くなるの辛いな。
覚悟しておこう。
個人的にホットフラッシュ(汗がブワッと出る)が一番嫌な症状です。
次に嫌なのがイライラで人に八つ当たり。

そうですか、やっぱり運動が鍵ですか…。
加味逍遙散が効果出るのって閉経途中と後なんじゃないのかな…何で今処方されてるんだろう…やっぱり私がデブだからなのか…。

今のところ一定周期で来ているとは言え、最近月の障りが3、4日で終わります。
若い頃は最低5日かかってました。
長い時8日とか。
そろそろ閉経時期が近づいているのだと思われます。

乗り切るぞ、女性ホルモンの荒波を…!
今ほぼ転覆してますけど。ほぼ溺れ死んでますけど。

やはり今朝も駄目でした

駄目な時は駄目なので、諦めます。
今日も無駄な日を過ごそうと思います。

***

休むという罪悪感。
罪悪感が無かったら無かったで、それはどうなのっていう話ですけど。
でも行っても、またすぐ帰って何しに来た状態になるのが目に見えている。

どうすれば少し前まであった、オフェンシブな心を取り戻せるのでしょうね。
私にはできる、私は大丈夫、という感覚が消え失せてます。
困りました。

元気になりたい。
最近は運動もできていません。
強い希死念慮はないです。

早く病院に行きたいです。

***


やる気スイッチ押して欲しい。
燃え尽き症候群ってどうすれば改善されるんだろう。

***











こなみ昭子「コインロッカーのネジ」より

***


私の状況の一因は他の人たちにあったのかもしれないが、私には自分の現在と将来をよりよくする道を選ぶだけの力がある
仕事の「燃え尽き」から回復するために、あなたの人生の主導権を取り戻そう


水に濡れたアンパンマンのような状態です。
お願いだから、やる気出てきて。

***

燃え尽き症候群になっていませんか? 自分の異変に気づいて修正する方法
私の燃え尽き症候群の原因は色々ありますが、一番根深いのは両親だし、両親に頼っている現在では断ち切るなんて無理。
と、なると他のアプローチで長期的に回復していくしかないということに。
運動か…運動する気が起きない…。

***

世界各国で、経済活動再開の動きがあるとのこと。
まあ…そうだよね…生き残ってもコビッド19で収入絶たれたら待ってるのは地獄だもんね…。
私も明日からお金のために働きに行きます…。
死なば諸共。
とか言って、またテンション落ちてたらアレですが。

***

ベーシックインカムが導入されたら、人間嫌いを拗らせてる私は働かない人間になるという確信。
今回の10万給付でしみじみ感じています。
病状でやる気が出ないのもありますが、人間嫌いの怠け心もありますね。
他人に優しく、他人には笑顔対応を心がけて生きてますが、メンタルの病気抱えてそれを続けるのは、結構苦痛です。
苦痛は出来るだけ避けたい、人間だもの。みつを

あー天気が良い、庭で太陽光浴びながら煙草吸いたいと久しぶりに思ったのでした。
吸わないけど。
まだ5、6箱残ってます。
何でこんなに買ったのか。

もういちいち漢方医の先生の季節に合わせた見立ての調合で体調崩すのも馬鹿らしいので、メンタルクリニックの方で当帰芍薬散を出してもらおうかなと思ってます。
薬飲み過ぎ問題。

肝臓がダメージを受けるそうで。
もういいや。
薬害怖いけど。
もういいや。

いや、でもやっぱり。
煮え切らない。
病院の日までステイホーム🏠したいです…。

お通じは良いのですが。
それについて加味逍遙散も関わっているのか。
先生の見立てで今はまだこの状態で治っていて、当帰芍薬散を飲んでいたら実はもっと酷い精神状態だったのかもしれないとか?
素人には分からないのが辛いです。

***

すったもんだの末に、いつもは免除されていた家事を分担する等の条件で、病院の日まで、つまり今月一杯仕事を休むことになりました、クズです。
休息を必要としているんだと自分に言い聞かせておきます。
欠勤の連絡は都度するべきなのか、まとめて言うべきかで悩みます。

母に、問題を抱えた娘を持つ父親は早死にしやすいのよとチクリと言われました。
今の贅沢な暮らしはできなくなるよと。
貧乏パラサイトシングルニートの課題ですね。


今月の総括です。
かつて無い程の酷さです。
即時クビになっても仕方がない酷さ。
覚悟だけしておきます。

***







学生の頃描いたスケッチです。
また描く元気出たら良いなー。

月の障りがきたBBA

PMSから解放されたら今度は内臓を絞られてるような痛み。
何の罰ゲームですか。
せめて北海道知事並みのイケメンパートナー紹介してください。
割りに合いません。

***

ツイッターアカウントお持ちの方は是非下記拡散を。
被害者の方に少しでも多く届くように一縷の望みをかけます。

相手がDV人間かどうかって最初は本当にわからないんですよね。
違和感は出てくるんだけど、実際に被害に遭ってからでないと、あの時の違和感はこれか!ってならないのです。
被害に遭ったら、あとはもう全力で逃げるしかないんです。

***

新型コロナは罹患すると軽症でも容体が急変するという事実が明らかになったので、これは死にたがりの私もラッキーデッドのワンチャンあるんじゃないかと思いましたが、免疫力が低下しているという前提があるようなので、両親に栄養をたくさん与えられている私は免疫力上がっていること間違い無し、そのためまだまだ生きそうです。
どうすんの、生き残っても地獄な人生なのにさ。
(ブログ更新が途絶えたら無事死ねたんだなと思ってください。)

***

聞いたことのないWEB媒体で、フェイクの可能性があるためリンクは貼りませんが、血管年齢が老化しているとコロナは重篤化しやすいという記事を見ました。
ということは、血管年齢の老化に自信のある私は、やはりラッキーデッドのワンチャンあるかもしれません。
両親見送ってから死ぬのが理想ですが、できればさっさと自分を片付けたい、処理しといて欲しい、そう願ってしまうのです。
自殺より病死の方が親も兄も納得しやすいと思うのです。

***

ツイッターで右も左もリストに入れて発言を見てるのですが、どちらともに極端に偏ってる人は口が悪くなりがちです。
そして大体怒っています。
そしてどちらともになる程なーと思う発言と、おいおいと思う発言をする事があります。

私はどちらかというと左のようです。
両親が左だからでしょう。
教育とは洗脳と知人は言ってましたが、そういう事なのでしょう。

***

ちゃんと働けてる人が羨ましいです。
親から言わせれば私は甘えだそうです。
私はもう自分が病気なのか甘えなのかわからないです。
出社拒否になってるなとしか感じないです。

出社拒否は一人暮らしで生活が困窮している時もなっていました。
一部を除いて、大抵どこも周りの人に恵まれていました。
でも、どこでも居場所が見つけられませんでした。

甘えだという方の認識を取って、どこかで踏ん切りをつけなくてはいけないとは思っているのですが、なかなか難しい。
調子が良くなってきたと思った次の瞬間には、落ちている。
コントロールが難しいのです。
この病気を患っている人にしか分からない事なのですが。

トドのような体型のアラフォーおばさんがパジャマ姿で汚部屋の中、日がな一日中スマホでネットサーフィン。
客観視すると非常に終わってます。
ご飯は自分で作るでなく、親に与えられるまま。
そりゃ恋人どころか友達もできないわ。

とりあえず明日からまた、働くことを諦めず再チャレンジしたいと思います。
私は底辺の人間なんだから、少しずつしか頑張れない。
欲張らずに頑張ります。

***

そうそう、コールセンターの3密についてのネット署名が始まっていましたが職場にバレると嫌なのでできません。
余裕がある方はご賛同願います。

コールセンターで働いたことがある人はわかると思いますが、個人情報取り扱いのセキュリティ上、業務室は基本密室です。
広いフロアに所狭しとデスクを並べて、みっちり座って仕事をします。
そこまでは仕方なしとして、私としては、せめて休憩室のマスクせずの会話を禁止にして欲しいです。
おしゃべり大好きおばさんたちを誰か止めてください。
仕事で喋って、休憩室でもまだ喋る、その体力が羨ましくもありますが、今はとにかく危機感を持って欲しいです。

何度も言いますが、私自身が罹患して一人で野垂れ死ぬのはどうでも良いのですが、老齢の親は守りたいのです。
この矛盾も、私の出社拒否の理由の一つになっている気がします。
難しいところです。

***

コロナくんという子が居てイジメに遭ったというニュースを見て、ガキはいつもいつも、つまらないことをするから嫌いだと思うと同時に、今後は当ブログでは新型ウイルス(あるいはコビッド19)と言うことにします。

ちなみに何故武漢風邪と呼ぶのが駄目なのか余り理解してません。
水俣病という呼び方と何が違うのか…何故武漢を侮蔑することになるのか、教えて偉い人。

そういや昔、オウム真理教のサティアンがあった土地出身者が差別?されてたことがあったような。
そういうことですかね。
確かに陰謀論が(私の中で)高まってきている今、悪いのは中国当局(と馬鹿テドロス)であって、武漢の地元の人ではないですもんね。

***

寒暖差や生理痛やその他諸々で自律神経がしっちゃかめっちゃかしていて、既に明日の出勤が危ういです。
土日は人が少ないから!
比較的休憩室も空いていて安全だから!
頑張れ私…。泣

何故デブのおばさんのくせに当帰芍薬散が効いて、加味逍遙散が効かないのか。
私にも謎ですが、とにかく当帰芍薬散が無いと調子を崩すという事がハッキリしました。
先生に嫌がられても出してもらわないと。
薬をオーダーする患者って医者は嫌うそうですね。
でも効いてる感じがしないから仕方ないじゃないか。(CVえなりかずき)

死だけは平等だね

ツイッター眺めたりトリック観たり、とにかく横になって動いてません。
燃費が良いので益々痩せません。
沖に上がったセイウチのようです。
トリックはいいぞ!

某方がお亡くなりになられましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
幸福度は格差あるけど、死だけは平等だなと虚無の気持ちになっております。

コロナウイルスが中国で作られたものではないとWHOが発言したせいで、逆に私の中で陰謀論が強まってしまってます。
ギャグかな?

いつも病院の日に行くファストフード店が、とうとうお持ち帰りオンリーになってしまい、私の次の病院デーはお昼抜き決定です。
デブは食べるなという天からのお達しなのでしょうか。
唯一の月一ファストフードだというのに。
ベンチでもあればいいのですが、無いんですよね。
クリニックの待合室で食べるとか絶対ありえないし。

月のものの前なのでテンション低いです。
次こそは当帰芍薬散を絶対貰う。
絶対にもう、お前を離さないーーー(少女漫画の煽り風に)

欠勤再び

何とか起きようともがいてみたものの、猛烈な眠気に勝てずダウン。
母が声かけしてくれたので無断欠勤は免れました。
うう…当帰芍薬散をくれ…。

出社とスッピン再び

おはようございます🌞
相変わらず深夜に目が覚めてはそこから浅い眠りと夢を見続けるコンボです。
今朝も起きようともがいていたものの、なかなか起きれず、またもやBBも眉毛も無理でした。

たるみ毛穴が気になり出したアラフォーおばさん。
検索したら、紫外線大敵と書かれてるではありませんか…。
反省、反省。
明日からこそは、BBちゃんと塗ります。

さて今日もいつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと出社した
はー私偉い。

久々の平日遅出なんですが、田舎の主要な路線だけあって電車にそれなりに人がいます。
都市部に出て、更に人の密度が上がります。
この内何人が中小零細と非正規なんだろう。
大手のリモートワーク憧れます。
いや、ワークいらない。
5/6までコールセンターを閉じて欲しいと何度でも言います。

466億かけたマスクの配られたもののうち約6700枚が不良品だったとのこと。
どれも日本のとある企業が中国や東南アジアに発注かけてるそうです。(ソースNHKニュース)
虫とか汚れが付着してるとか。
本当だとしたら使いたくない、そんなマスク。
確実に自民党と癒着している企業だろうし。
その466億で何故、今最前線で戦っている医療現場のバックアップをしなかったのか。
つくづく無能政府であることを露呈させていますね。

***

相変わらず職場のお昼の休憩室は、おしゃべり大好きおばさんで溢れかえってます。
せめて5/6まで休憩室での会話を禁止にして欲しいです。
会話するなら、せめてマスクして欲しい。
喫煙室はまだ開けてるし。
業務室も3密。
3密だらけ。

危機感薄すぎる職場です。
コールセンターなんてどこもこんなもんなのかな…。
(底辺職場なんて、そんなもんさ…。)

いや、日本の死亡者数が韓国超えたのに危機感ないの?
ニュース見てないの?
意外とニュース見てない人が多い?

***

帰り道ガルちゃんで音楽アーティストの政治発言は許せるか?みたいなスレを眺めていたのですが、酷いものでした。

ツイッターは、右翼左翼均等に存在してますが、ガルちゃんはダメです。
政治ネタの板には、露骨に右翼が蔓延ってます。
しかも本物の右翼には嫌われるネット右翼という存在です。
少しでもリベラル発言しようものなら一気にマイナスがつきます。

ガルちゃんはIDが表示されない分、少人数でも回せる仕様です。
その分5ちゃんねるより更に悪質かもしれません。
ガールズを名乗っているので表向き女の人専用ですが、普通に男が入り込んでいます。
ネットの肥溜、それがガルちゃんです。
たまに良いスレあるんですが。
悪いスレの方が伸びてる印象ですね。

ガルちゃんで政治ネタのスレを見るのは今後やめます。
ツイッターで政治発言見る以上にストレス溜まります。
これ以上ハゲたくない…。泣

***

ハゲたくないと言えば、ですが。
今更ですが、ディアボーテ、私には合わない様子です。
髪がパサパサになるのに根本は脂ぎってしまい、帰宅後前髪が更に悲惨なことに。
風呂上りのアンガールズ田中さんのようです。
使えば使うほど前髪薄くなってきた気がします。
辛すぎる。

匂いも、ザ・おばさんだし。(子供の頃の参観日のおばさんたちの匂いを思い出す)
今あるものを使い切ったら、またハニーチェに戻そうと思います。

***

本日の体重58.4。
今夜は叔母から差し入れがあったため食べ過ぎました。
明日からまた気を引き締めます。

夜中に目が覚める

本日9:10ごろ起床。

尿意が無いのに最近必ず夜中に目が覚めます。
大体1時とか2時。
そしてとにかく夢を見まくる。
いまいち休めてる感じがしないです。
薬に慣れてきてしまったのかな…。

***

録り溜めていたバラエティを観ていたんですが、ウェンツさんって全然面白くないんですね。
初めて知りました。
面白さを自ら提供するのではなく、面白くしてもらおうという態度が滲み出ていて、こういう人にお笑いに首突っ込んでこられるの、凄く嫌だなとと思いました。
特に面白いでもなく、芸能界イケメンの役目を果たせるわけでもなく、どこに需要があるんだろう。
こういう中途半端な人を起用する余力があるならお笑いの若手に場所をあげて欲しいです。

と、ぶちぶち愚痴って、パラサイトシングルニートは今日も無駄な時間を無事過ごせております。
感謝。

運動する気が起きません。
PMS期間です。
当帰芍薬散さえあれば…うう…ヤクをくれ…。

***

何この給付方法、ゴミ過ぎない?

うちの世帯主である父親は浪費家だけど、人のお金にはちゃんとしてる人間だから問題無いですが。
めちゃくちゃモヤモヤする。

***

本日の体重57.8。
あと2~3キロ減らすぞ。

出社とやる気のなさ

おはようございます🌞
やる気なし人間、今朝は頑張って出てきました。
やる気なし人間なので、やる気はありません。

やる気なし人間なので、化粧してません。
ドスッピンです。
マスクしてるからいいや、となりました。
紫外線が怖いですが。

さていつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと出社した
やる気なし人間なのに頑張っています。

何故ここまでやる気が出ないのか謎です。
提出しないといけない書類を放置しているので、さすがにそろそろ提出しないとという一心で出てきましたので、客の質の悪さによってはさっさと帰りたいと思います。

コロナストレスをぶつけてくる馬鹿客が一人でもいる間は頑張りません。
絶対頑張らないぞ。

***


火事場泥棒が中国でも。
香港加油。

***

休憩室での日差し具合に、やっぱりBB塗ってくるんだったと反省中です。
日光浴びたいけど紫外線を顔に浴びたくない。
仕方なしにブラインダー落とす一応気にするおばさん。

***

コロナストレスぶつけられたら早退する!と息巻いた時に限って冷静なお客さんばかりだし、何故か長時間対応・ややこしい話になる回線に強制的に切り替えられるし、何故か物腰柔らか上司が今更既婚者と知り静かにショックを受けている(無意識に憧れを抱いてたらしい気持ち悪い独身おばさん)しで、帰りたいんですけど。

帰っていいっすか?

と言えない。
何故なら人が居ない部署だから。
一人ガンガン電話取る人が居るんだけど、その人に任せて帰りたいです。

あー休業にならないかなー!!!泣
うう、耳鳴りがする…ババア…。

***

何とか早退する方法を考えつつ、結局最後まで残っておりました。
最後は自分の親と同じ年代の方だったので、懇切丁寧に案内してしまったのでした。
今日はほとんど長時間対応で全然件数取れてない…生産性…もういいや…明日休みだし…。泣

***

気持ち悪い話をします。前置きです。
暇な方だけ読むことをおすすめします。

思うに私は、ほぼ枯れたようで、根っこのところで恋愛脳もとい依存体質が治ってないようです。
思い返せば、物腰柔らか上司がくる前は、今は去りし繊細上司二人にやや(女心で)甘え気味でした。
少しでもイケメンだとダメです。
すぐ恋愛脳のスイッチが入るようです。

日常のささやかなトキメキと言えば可愛いけど、女芸人顔のババアにトキメキとか言われても…って自分でもなります。
美貌があれば、品川庄司の品川のかーちゃんのように自由な恋愛至上主義女になってたかもしれません。

男がいつまでも少年なように、女はいつまでも乙女と言い切れる容姿だったら良かったのに。
美人とは言えないまでも、可愛い感じの。
可愛い感じのおばちゃんになりたいです。

他人に対して微笑みだけは絶やさぬよう頑張ります。

***

絶賛晩御飯のお米抜き中のデブチンの私ですが、お米を食べないとまだ胃に何か入る余裕あるぞ!となってしまう体質です。
この感覚に慣れるまでに時間がかかります。
ダイエット辛い。
55キロ台になったら解禁するのを目標にして頑張ります。

***

本日の体重58.4。
道のりはまだまだ遠い…。

案の定欠勤

真夜中に目が覚めて、今回は眠れなかったので休みます。

昨日、何かの記事で毎回遅刻する人の上司が管理者責任を問われ、減給の懲戒処分を受けていたと読み、物腰柔らか上司が私のせいで何らかの処分を受けたら、とてもとてもいたたまれないと思ってはいたのですが。

寝不足に低気圧ときたら、もう無理です。
すみません、休みます。
無理はできない体質になってしまった。
あと相変わらず出勤困難を拗らせています。

このまま夜まで起きておきます。
昨日一昨日と一切運動してなかったので、運動でもします。

***


突き刺さる…。
私は駄目な女です…。泣

***

国債は国債を買ってる人の資産であって、国民の借金では無いけど、債務不履行になったら手厚い社会保障制度が無くなる上に、ハイパーインフレになって国民にツケが回ってくる、ということを蓮舫さんを叩いている人は分かっているのかな。
分かってて発言してるなら、どういう意図なんだろう。
ただ揚げ足取って叩きたいだけなら醜悪。

蓮舫さんも蓮舫さんだな。
国債と、国民一人当たりの借金という表現がごっちゃになっている。

ツイッターで政治発言見続けてると頭おかしくなりそうです。
いや、もう既に私は壊れてる人間なんですが。

マスクに対して首相が反論した!って喜んでる人、販売されてたマスクが、新聞社が発売してたのではなく、地元の会社が手縫いマスク(政府が送りつける使い物にならないサイズのとは違ってちゃんとしたもの)を作った広告を載せてたってことを分かって無いみたいだし。
ツイッターの自民擁護者はネットで陰湿な印象操作ばかりするから苦手です。

ツイッターのトレンドは可愛い猫と犬のネタだけランク入りするようにして欲しいですね。
心がクサクサするもの、人を分断するものはトレンド入りしないで欲しい。
暇人からのお願いです。

***

自分の病気に疲れます。
最近になって陰性症状というものに該当するのだと分かりましたが、私の場合家の中では元気で自由なので、両親には怠けとしか捉えられないわけです。
責められるとアイデンティティの無い私は、何やってるんだろう私ってなってくる。

この家でのリラックス状態を外でも発揮できたら良いのに。
外に出ると途端、人の目が気になって全身、心身ともに緊張状態に。
生きるのが疲れます。

世の中、コロナ禍で働きたいのに時短になったりクビになったっていう人もいるのに。
私は恵まれている方なのに、何故有効に自分の立場を使えないんだろう。
私の自立心、本当にどこいった。
燃え尽き症候群ってどうやったら改善できるの。
何やっても無意味な感じがして、しんどいのです。

***

昔見たドラマ『フェイクニュース あるいはどこか遠くの戦争の話』で、政府与党が印象操作のためにハッカー?を雇っているという話があったなと思い出し。
ツイッターで人を混乱させているのも、そういう人物が実際にいるのかもしれないなと思いました。

***



***

本日の体重58.3。
晩御飯のお米を抜くと、やっぱり違います…。
お米が好きなので辛いです。