グッド・バイ

未完の存在

今月の総括



どうしようもないものはどうしようもないと、頭では分かっているけど、内心の焦りが酷いわけで。
更新内容どうなるんだろう。
なるようにしかならないけど。

働くのが向いていないー。
疲れました。
本当に生きるのが向いていない。

仕方ないよ、先月よりマシだよ、明日からまた頑張ろうと自分を慰めておきます。

やっちまった

睡魔に勝てず、休んでしまいました。
行くつもりだったんだ、本当なんだ…。

疲れていたのだなと思うしかない。
やってしまったものは仕方ない、やってしまったものは。

母に声を掛けて貰ったので、無断欠勤は免れました。
ギリギリセーフ。
いや、アウトか。

次の締め日まで休まず行くことを目標に、仕切り直して頑張ります。

疲労困憊

疲れた…ヘロヘロです…。

ハラスメントぽんこつ上司については、信頼している上司に愚痴と称して伝えておきました。
私にできるのはここまでだ…ごめんよ力になれなくて…。
心が痛む。
これからがある子に、しょうもないクソ豚野郎のハラスメントなんかで絶望感を味わって欲しくない。

ハラスメント人間はハラスメントをしているという自覚も無いし、指摘されても直さない。
ハラスメント研修無いんですか?って訊いてみたら、してるんだってさ。
研修で発表とかもしてるんだってさ。
もう救いようが無い。
近寄らないように心がけるしかないのです。

あー疲れた。
しんどかったのですが、今日はぽんこつ上司が休みだったので、頑張ってしまった。
今日は早く寝るよう頑張ろう。

出社ー

おはようございます🌞
すっっっごくしんどいです…。
身体がだる重い。
休もうかと悩んだぐらいしんどいです。

朝から元気なお姉様方の会話の声量に、HP削られました。
死ぬかと思った。

さていつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した
偉い、私は偉い。
しんど過ぎたら早退も視野に入れます。
今日は来ただけで偉い。

ハラスメントぽんこつ上司と泣かされた人のことを思うと、非常にモヤモヤするのですが、何の権限も無い私に何もできることはなく。
せいぜい慰めることぐらい。
虚しいなと思ってしまうのです。

泣かされた人が仮に辞めるとして、辞めるときにいかにハラスメントぽんこつ上司が威圧的であったかを語って辞めてくれたら、何か変わるのかもしれませんが、多分辞めるにしても何も言わずに去るだけだろうなと。

ハラスメントって受けてる本人にも企業側にも百害あって一利なしだと思うのですが、ハラスメントぽんこつ上司のように、価値観のアップデートができない人間が、これからもハラスメントし続けるんだろうなと思います。
何せ、自分の何が悪いかを絶対にわかっていないから。
普通に注意しているだけと思っているだろうから。
最近の若者は、っていう老害タイプ。
注意や指摘するのに威圧的である必要は一切無いのです。
あーマジであのクソ豚野郎、どこかに飛ばされないかな。

散々ぼやいて、本日も無理せず頑張ります。

しごおわ

どうやら今までゆるゆるで希望休がそのまま通っていたシフトが、今度から厳しくなる様子。
この分だと、仮に同条件で再契約してもらえたとしても、習い事は難しくなるかもしれないです。
むむむ。
何故急に厳しくなったのかしら。
困りました。
まあ、そうなったらなったで、習い事諦めてパソコン代貯めてパソコン買って趣味を再開させよう。

ぽんこつ上司が、また誰かさんを泣かせており、こいつはマジモンだぜ…と思いました。
泣かされた誰かさんを慰めフォローに行かされたんですが、その時もう一人、優しい先輩が慰めヘルプに来てくださったんですけど、その時ようやく今までのぽんこつ上司に対するモヤモヤした疑問をぶつけたら、ぽんこつ上司は誰に対しても威圧的らしく。
誰に対しても、エスカレはやりたく無いと思っているらしく。
ははーん、って。
ははーんってなりますよね、もうね。

しかも私はぽんこつ上司に泣かされてる人を見るのが二人目。
不快極まりない。
間接的に私もハラスメントを受けてしまっている状態。
優しい先輩の話聞いたところ、先輩もぽんこつ上司にハラスメント受けて家に帰って泣いたことがあるらしい。
私は泣くほどの攻撃は受けてないけど、死ねクソ豚野郎とは思ったこと多々ありますし。
最近ようやく慣れてきたけど。

柔らかい言葉で優しく相手に理解できる言葉で指導するという能力が無い。
今の時代に必要な能力が、致命的なぐらい無い。
その上自分に過失があるとは微塵も思ってなさそうです。
私と先輩がフォローに行ってる間に、若くて可愛いリーダーさんにひたすら愚痴っていた様子。
うへえ。
ザ・ぽんこつ。
ドン引きの私。
泣かされた誰かさん、辞めるかもしれません。
どうしようもない。
可哀想。本当に可哀想。
誰かぽんこつ上司にゲンコツ喰らわせてください。

比較的ゆるゆるな職場ですが、それでもコルセンって繊細な人には向いてないなと思ったのでした。
はーお疲れ様、私。

出社ー

おはようございます🌞
休み過ぎると次に出社するのが怠くなりますね。
非常に。

さていつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した
体調微妙なのに頑張ってる私偉い。

今日も一日まったりがんばります。
今日頑張れば明日また休み。

休みます

ダラダラし過ぎたツケなのか、一睡もできず。
ここで無理したら、また後々酷い症状が出るので今日は休みます。
気を引き締めて勤務しようと思ったそばからこれ。
相変わらず情けない奴ですが、無理はしないと決めているので仕方ないです。
明日からは行けるように、可能な限り起きておきます。

ダラダラし過ぎて吐き気を催す

ひたすらスマホでネットサーフィンしていたら、今猛烈吐き気、頭痛。
懲りない私。
運動はどうした私。

仙骨枕なるものを知り、母のために買おうかと思ったのですが、どこにも売っていない。
販売再開されたら自分用に買おうと思います。
少し前、初めて腰痛が5日ぐらい続いて鬱陶しいと思っていたので。

この二日間だらけ切ってました。
また明日から頑張ります。

家に新型ウイルス持ち帰らないようにせねば。
さあ明日の準備。

奇跡だ

今月の給与が入ってきたのですが、何故かマイナスにならなかった…!
確実にマイナスで、最低でも1万はマイナスになるだろうと見てたのに。

計算間違いとかじゃないよね?
後から多く振り込み過ぎてましたとか言われるの怖いんですけど…!

とにかく、貯金に手を出さずに済むので、ほっとしてます。
引き続き頑張って働きます。

まずは、同条件での契約更新が目標、その次に習い事、その次にアマプラビデオ、その次につみたてNISAの掛け金増額。

あ、確定申告しなきゃ…。

出社

おはようございます🌞
久しぶりの早番じゃない日です。
これはこれで時間を持て余すから嫌なんですよね。
さっさと働いてさっさと帰りたい。

働くのがそもそも嫌なんですよね!笑

さていつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した
偉いぞ私。
明日明後日は休みだから、頑張りましょう。
たっぷり寝るぞ…。
今朝は眠くて挫けそうでした。
頑張って睡魔と戦った私、本当に偉い。

ネッ友におすすめされたDARSのピスタチオチョコ美味しいです。
今朝はまったりと外を眺めながらコーヒータイム。
何かかなり久しぶりに感じるのは何故なのか。

今日も一日まったりがんばります。

自分勝手

自分勝手だから新型肺炎患って死ねないかなって一瞬思ったんだけど、私が罹患したら漏れなくうちの両親にうつるなと思うとやっぱり駄目だなと思ったのでした。

私は早く死にたいけど、両親には仲良く幸せに長生きしていて欲しいわけです。

人生楽しんだもん勝ちって言うけどさ、特に楽しみたくもない人間はどうすればいいんでしょうね。
ただ寝ていたい。

混み混み

やっぱり平日勤務は混んでます。
人の多さに疲れてます。

ネッ友とのLINEは今のところ続いているんですが、今日ようやく「良い歳した大人が返信の有無に一喜一憂とか正気か?」の考えに至りました。
遅い。アラフォーのババアが。
ぼっちのパラサイトシングルほぼニートであるが故に。
自分の好きな事に意識を向けようと思います。


自戒の念を込めて、拾い画像再掲。

女の友情は硝子細工だとか生ハムより薄いとか言われますが、小さなことの積み重ねで爆発して縁が切れるパターンが多いと思います。
なので、小さいこと自体を気にしない性格になればいいかと思いました。
少しずつ改善しようと思います。
理想は寝たら忘れるというところ。

親友が欲しくて欲しくて仕方がないですが、親友って結果論ですよね。
なんだかんだで長く付き合いが続いていて、好みも把握してしまっている間柄。
付かず離れず。
悪いところは言い合える。
余計な干渉はしない。
理想です。
親友が本当に欲しい人は、親友が欲しいと思うことをやめた方が良いと言う人もいます。
なかなか難しいものですね。

まずは自分の人生を楽しむことから始めてみようと思います。

出社

おはようございます🌞
眠い、怠い、それしか頭に無いです。

さてさていつもの。
自己肯定感高めるために。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと化粧した
・ちゃんと出社した
怠い身体引きずって、よく頑張っている私。
偉いぞ、私。

テンション低いです。
生きてる意味が特にないので、とにかく怠いです。
とりあえず今日もまったりがんばります。

誰に対してもそうなのか?

ぽんこつ上司に誤りを指摘されたのですが、その指摘の時の物の言い方が、まー何とも感じが悪い。
高圧的。
誰に対してもそうなのか、それとも私だからそうなのか。
他の誰かに訊いてみたい気もします。

今日は休日なのですが、休んだ感じがしません。
今も疲れている感覚です。
歳を取ると体力回復の力が弱まりますね。
筋トレでもすれば良かったなと反省しております。
今夜も早めに寝るとします。

感覚が麻痺しているのか、希死念慮は最近無いです。
安楽死法案が施行されたら即刻申し込むけど。
ただ毎日が怠いです。
またそのうち死にたい死にたいって連呼するのだと思いますが。