グッド・バイ

未完の存在

今月の総括と良いお年を


先月よりマシなのが、せめてもの救いです。
少しずつ改善しよう、おー。

午前中、マイルドなクレーマーに捕まり1時間近くひたすら謝り倒してました。
大晦日がそんなに暇なのか、羨ましい限りだわよ。

今日はまったりと仕事納めです。
殆ど鳴らない電話。嬉しい。
いつもこうだと良いのに。
そしたら時給に見合ってるなーって思えるのに。
そんなこと実際に起きたら部署が潰されますけどね。
ジレンマ。

廊下ですれ違った元上司に優しい言葉をかけてもらって少し嬉しかったです。
本当にきめ細やかな人だなーと思います。
できれば戻ってきて欲しいです。無理だけど。

さて、大晦日でございますが、私は絶賛精神ひきこもりなので親族団欒など断固拒否。
大晦日の晩餐を、某ファーストフード店で過ごします。
詫びしいし、難民な未来が見えますね。
今のままの私だと親が亡くなったら、年末の炊き出しとかに参加することになりそうです。
冗談じゃなく、本気でそんな予感がしてます。

メンヘラなりに頑張った一年でした。
それでは、皆さま良いお年をお迎えください。

出社中

おはようございます🌞
年内最後の仕事です。
仕事をしに行くつもりなんです、はい。

今日は多分一服タイムが無いので出社しながらこれを打ってます。

ではではいつもの。
・ちゃんと朝起きた
・ちゃんと朝化粧した
・ちゃんと出社(予定)した
偉い。
大晦日にも関わらず、ちゃんと出社している私偉い。

化粧はね、アイメイク諦めました。
楽に生きたいという気持ちが強くなりまして、BBクリームとコンシーラーと眉毛だけです。
ナチュラルブス度増し増しで生きて行こうと決めました。
特に意中の人も居ませんしね!

来年からは楽に。
肩の力抜いて生きて行こうと思います。

ではでは、仕事納めしてきます。💪

兄の嫁

実の叔母に、苦しい時期に「私は無関係なんで」とバッサリ切り捨てられた人間が、真っ赤な赤の他人を家族と思えと言う方が無理があるのでして。
兄の嫁とは思えど、結局は他人でしか無いので関わりたくないのです。
田亀さんの名作、弟の夫とは真逆をいく冷え切ったファミリーストーリー。

兄の嫁、うちの母が何も言わないことを良いことに、たいてい客室に引きこもってるのが笑えます。
もしかすると私と似たような性質の人なのかもしれません。

今兄一家がリビングで寛いでいる様子です。
私は惨めに自室に引きこもってます。

明日仕事あるのにな。
困ったな。
早くお風呂に入って眠りたいです。
これを理由に明日仕事休みそうな自分が情けないです。

何故私の愚痴は聴いて貰えなかったのか

私は、昔は友達の愚痴は聴くようにしてきたんです。
それで、慰めたり、同調したり、アドバイスしたり。
でも今度は私が愚痴ろうとすると遮られる。
それは仕方ないじゃないで、バッサリ切られる。
そこがずっと謎でした。
ギブアンドテイクが成り立たない。
あの現象は何なんだろうと今でも思います。
私の愚痴がそんなにもネトネトしてたのでしょうか。
もう縁が切れたので確認のしようが無いですけども。
何故かそういうことが多い。
一方的に尽くしている状態に陥る。
私が友人に期待し過ぎていたのでしょうか。
勝手に期待して、勝手に幻滅していたのでしょうか。

何にせよ、本当の友人ができるのはまだまだ先になりそうですし、もしかすると死ぬまでできないのかもしれません。
寂しい年末です。
明日仕事に行けますように。

悲報だった

チビゴジラズここに来て元気になったらしい。
夕方来るらしい。

憎々しい。
非常に憎々しいです。
私の平穏を潰す迷惑な存在でしかない。

寄生虫が何言ってんだって話ですけどね。
そんなに嫌なら一人暮らししろよって話ですけどね。

お金が無い。
稼ぐための健康体も無い。
無い無いづくし。
あー宝くじ当たらないかなー。

せめて来るのは明日にして欲しかった。
これも普段の行いが悪いからだな。
明日はきちんと仕事納めてきます。

クソ兄一家めーーー!!!
何で三泊もするの?
実家はレジャー施設じゃないよ?
馬鹿なの?
死ねば?

あ、さっさと死ねばいいのは私の方でした。
おっとっと。

母が暗に来るなという意味のメールを送ったのにも関わらず、予定を早めてやって来る。
空気読めないにも程がある。
せめて自分で言った通りの予定で来いよ。
こっちにも準備ってもんがあるんだよ。
お前は馬鹿か?馬鹿なのか?
京都風の言い回しはアスペには一切伝わらないので、もっとストレートに言わなければならないのだなと思いました。
最近少し昇進したらしいですが、よく空気読めないにもかかわらず、人の都合を考えられもしない人間が昇進できたなと思います。
世の中そういうものなんですかね。

ググってたらゲイツもジョブズも三木谷も大人の発達障害と書かれていて、兄が昇進しまくって金持ちになったら養ってくれるかな、働かずに済むかなと思いました。(下衆)
ちっ、仕方ないから少しの間だけ我慢してやらあ。

とか言いつつ、本当に憂鬱でしかないです。
子供が大の苦手。

これだと思った

あまりにも過保護な親に育てられた子どもは「燃え尽き症候群」になりやすい

私に当てはまる。
道理で毒親もどきであって完全な毒親じゃないはずだと思ったのでした。

優しさってなあに



今の日本人に多い思考回路だと思う。
私も、口を開けば他人の悪口って人とは付き合いたくない。
自分の愚痴は聞いてもらいたけど、他人の愚痴を聞くのはしんどい。
何故なんでしょうね。

今は友達も居ないしで、愚痴る場所として、ここを作ってはいますけど。

自分の精神衛生のための自衛手段とはわかるものの、他人が愚痴らなかったら、愚痴らなかったで、その人が自殺したときに何で相談してくれなかったんだ、何で死んだんだとか自殺者を責め出すんでしょうね。

人間って矛盾していて悲しい生き物ですね。

同級生のお母さんが自殺していた

もう随分前のことらしい。
私の記憶に残るその人は、飾りっ気なく、ナチュラルで笑顔を絶やさない素敵なお母さんだった。
相当色々溜め込んできたんだろうと思う。
知らないところで、いつの間にか、人が亡くなっている。

母に、私が自殺しても人生楽しんで生きてねと言おうかと一瞬思ったけど、何となくやめといた。
言われずとも楽しく余生を生きるだろうし。
言われてしんどいことは言わない方がいいかなと。

昔、男と同棲というか同居してた時、私はストレスでODをして、死にかけたところを助けられた。
あのまま死ねてたら、本当に楽だったと思う。
だって眠るように意識が飛んで、気づいたら病院だったから。
眠るように意識が飛ぶって最高の死に方だわ。
終わるとき用にODのための薬を溜め込んでおかなくては。

私にとっての朗報

兄一家が今回の年末年始来ないかもしれない。
とても嬉しいです。
子供の熱が下がらないとか何とか。
向こうも単に来たくないのかもしれません。
帰省ブルーという言葉があるくらいだし。

来るなー。
頼むから来るなー。
静かな年末年始を過ごさせてくれー。

予期不安

今朝もダメでした。
行けそうな気もしたのですが、化粧しようとするとえづき出したという。
今日は家の大掃除でも手伝っておきます。

デパス効かないとか

もうオワタ感がすごい。
不安神経症抑えに来て欲しいのに、効かないとか絶望感しかない。
明日私はえづきながら出勤する羽目になるのでしょうか。
吐いてから仕事に向かう羽目になるのでしょうか。

それとも欠勤?

天に任せて、さっさと寝ます。

理不尽

ロナセンは代謝を低下させるとな。
ダイエット諦めた。
体重増やさないようにだけ気をつけます。

メモ

1.開き直る

2.悩む前に行動

3.とりあえず寝る

4.未来のことを考える

5.自分へのご褒美を決めておく

6.考えない癖をつける

7.やる気の出る本を見つける

8.成功体験を手帳につけておく

9.新聞や本を声を出して読んでみる

10.思いっきり泣く。思いっきり笑う

気持ちの切り替えが早くなるためのコツや方法

じゃあ何でって話

私の血液型は、世間一般で悪評高いB型です。
正確にはO型も混じっているらしいですが。

血液型占いや世間一般のB型悪評見てると思うこと。
じゃあ何で私はこんなに根暗なんだ!!!
何でこんなに人の顔色ばっかり伺っているんだ!!!
もっと自分勝手にマイペースに生きたいわ!!!
と、腑に落ちません。

本当に、マイペースに生きたいです。
切に願ってます。

B型はマイペース、自己中って、黒人は全員明るくて運動神経抜群、歌めっちゃ上手い、並みに信憑性低いとB型当事者は思うのです。

自己中なところは当たってるとは思いますが。
マイペースで居れてる人は少ないと思います。

でもO型の人は気持ちの切り替えめちゃくちゃ速いなと羨ましく思っている、矛盾の塊の私です。

あと素敵だなと思う人は調べると大体B型以外です。
何でや!!!

特にO型の人に惹かれます。
何でだろう。