グッド・バイ

未完の存在

8月最後

夏よ早く終われ!

心の中で密かに頼りにしていた人は本日最終日でした。
サヨナラです。
寂しい。

明日から9月ですね。
9月と言えば、そう、ザ・ファブルの新刊ですね。
今からとても楽しみです。
あとゴールデンカムイとフラジャイルと。
他にも買ってない新刊放置してるので、予算内でどれを優先すべきか悩み中です。
ゴールデンカムイとフラジャイルは来月に持ち越そうかな…。

土曜は父がヨガ教室で帰りが遅くなるので、やることがどんどん遅くなります。
あーしんどい。

明日仕事頑張って、明日の夜、寝る前に凪のお暇だけ見ちゃお。
凪ちゃんは癒し。

腕毛がフサフサしてきた

メンヘラかつ元アームカッターなので年中長袖です。
少し前までは腕毛剃ってましたが、最近は面倒になり手首ぐらいまでしか剃らなくなりました。
扇風機の風でそよぐくらいフサフサしてます。
ムダ毛処理、面倒ですよね。非常に面倒。
私の美意識は年々落ちていきます。
パートナー居たら変わるのかな。

風呂上がり上半身裸で居たら、後ろ姿を見た母が、男かと見間違えるほど太いと言ってきました。
そこには、やや危機感。
昔買ったコルセットを再び装着すべきか?!

何か書こうと思ってたはずなのですが忘れました。
まーいっか!
おやすみなさい。

結局のところ

私は自分の人生に責任を持つ能力が極度に欠けているだけであって、親は悪くないんだろうな。
例え毒親でもきちんと生きてる人は生きてるものな。
あー低気圧しんどいです。

明日からまた、私の1週間が始まります。
がんばろ。


休日その2

夢の中でうしおととらのとらちゃんに抱きついて空を飛ぶ夢を見て幸せでした。
うしおととらだけは大好きを超えて愛というより崇拝しているので紙の本で持ってます。
だいぶ古くなってきたのでワイド版もう一度出してくれないかなあ。

起床時間9:00。

朝食食べて、そこからダラダラ。ひたすらダラダラ。
お昼ご飯食べて、ダラダラ、ちょっと家事、そしてまたダラダラ。
そろそろ元気やる気出てくれないかな。
休日満喫したいよ。

昔は今より家事やってたんですよ、ホントダヨ。
幼い頃からずっと。共働き世帯だからね。
でも、家事やるのが当たり前になって、あれもこれもやれと言われて家事の量が増えていったことにプッツンきて拒否するようになりました。
だって何のリターンも無いんだもの。
兼業主婦で子持ちで家事を一手に担ってる人尊敬します。
リターン無しで家事を一方的に押し付けられると殺意わくからね、普通に。
家事については家に住ませて貰ってるんだから当たり前でしょうと言われたこともあるけど、鬱なんだから仕方ないだろうという気持ちと、生んで欲しいとは頼んでないんでという中二的な気持ちが何度でもぶり返すのと。
大体家事を押し付けられるのは私だけで兄は自由だったし。
家族サービスもほぼ無かったし、あってもすぐ外で夫婦喧嘩始めるしで、なかなか良い記憶がありません。

などと、鬱々と思い出して吐き出してしまった。
他にも諸々書いてたけどけしました。
きりがないや。

暗い漫画を読むと心が鬱々とするからダメですね。
ついつい負のオーラ満載の自虐?ネタ漫画を読み込んでしまって、心が疲れてます。
ギャグ漫画で心が疲れるって何だそりゃ。
もうあれは二度と読まないぞ。
負の心が触発されるものには触れるべからず。
こんなブログ書く奴がそれを言うかって話ですけど。
ここは私の隠れ家なので、お許しください。
暇過ぎて何もする事ない時だけ覗いてやってください。

ウェルチ箱買いしたので、今飲んでるものと、あと3本残りがあるんですけど、ジュース普段飲まないから、消費が進みません。
先にサプリメントを思いついていれば…!

甘いもの、少量ならいけるんですが、パフェとか食べきれないおばさん胃腸になりました。
老化恐るべし…!
パフェとか最後の方、もう戦いですからね。
吐き気と戦いながらひたすら、黙々と食べる。
廃棄が生理的に嫌だから残せない。
最近はもう食べたいな、と思うだけで終了してます。

さて、晩御飯まで何しよう。

メモ

休日その1

朝7時に起きて、朝食食べて、習い事の発表会の為にメイクして欲しいという母親から500円せしめて母親のメイクして、ダラダラして、セブン見て、お昼ご飯を食べて、一服して、またダラダラしてます。
落書きカテゴリ作ってみたものの、まだ描く元気が出ません。
もう少し今は休みたいという気持ちが強いようで。
起き上がる事が辛い。
ダメ人間なんだなあ。

最近オフィスホワイトニングしたい欲が高まってます。
流行りの真っ白にしたいわけじゃなくて、今酷くなっている見えてる部分の、着色汚れを取り除いて欲しいだけ。
いつもお世話になってる地元の歯医者さんは、ホームホワイトニングしかやってないみたいで。
自分でやるの面倒くさいじゃないですか!
しかも1日2時間マウスピース装着を2週間!無理!
仕事ある日はそんな時間の余裕なし!
そんな努力する力あったらもっと美意識高いと思うし、着色汚れの一因と思えるガチャ歯を治すために死ぬ気で働いて稼いで貯金すると思う。
比較的破格の価格でオフィスホワイトニングやってくれる、めぼしい歯医者さん見つけたので、そのうち予約取ろうと思います。

嗚呼、怠惰の罪でセブンみたく、そのうち酷い目に遭うのかもしれない。

話変わって。
ブログとかチラシの裏とか、或いはSNSとか、ネットの向こうにも人間が存在するという想像力が欠けてしまうネット上の話じゃなくて、直で会ってる人間に悪意を伝える人間というのは頭の中の構造どうなってるんでしょうね。
第三者にあいつってああだよねって愚痴るのは、ガス抜きとして仕方ないとして、目の前にいる本人への加虐欲が抑えられない理性の低さって何なんだろう。
ふと過去のことを思い出して、出川のてっちゃんになってます。
過去に直で意味不明な悪意を伝えてきた人間に、お前はバカか?って心の中で言っときました。
ふん。
意味不明な悪意を向けてきた人間には、出川のてっちゃんになるのが一番ですね。
心がギュッと締め付けられた時に思い出すと助けてくれる出川哲朗さんの存在は偉大。

さて暇だぞ。
どうしたものか。
鉛筆でも削るか。

セブン

家族が録画してたので、久々に見た。
病んでる映画。
忘れてたシーンとかもやっぱりあるよね。

犯人が言いたい事が余り理解できていない。
フィンチャー監督が言いたい事でもあるのかな。
無関心こそが罪って事なのかな?
英語がわからないから何言ってるのか字幕頼り!

頭良い人になって考察とかしてみたいけど、お馬鹿さんだから無理だよねー。

それにしても七つの大罪はメンヘラなら大体犯す罪なので、この世がキリスト教だけで成り立ってなくて良かったねという気持ちです。

否、信仰心無くても大丈夫な現代日本だからこその和製メンヘラなのでは…?
いや、でも世界中にメンヘラはいるぜ?

考えるのはやめて、一服してきます。

私にとっての週末

つ、疲れた…。
今日はややこしい人が多かった…。

疲れ過ぎて何も書くことが浮かばない。
へとへと。

明日明後日目一杯休みます。
落書きできる元気あるといいなあ。

メモ

首の皮一枚で繋がる

朗報なのか悲報なのか、いや底辺人間としては朗報でしょう。
どうやら継続して雇用してもらえるようです。
良かった良かった。
とりあえずスマホ割賦代金完済と母への借金完済とパソコン購入まで、しぶとくしがみついて働こうと思います。

最近デパスのおかげと漢方との相性が良いのか、あと気温が落ち着いて室内と室外の気温差も減ってきたのも相まって、モヤモヤしつつも出勤できてます。
またそのうち落ちるかもしれないけど。

デパスさん、あなたが頼りです。

凪のお暇は癒し

次の休みは落書きするぞーと意気込んでおりましたが、日曜の夜に開放感から、我慢できずにTVerでIターンとノーサイドゲームと凪のお暇見てしまい、気づけば日付が変わりの、朝ダラダラ起きので身体が怠くて落書きできずじまいでした。
凪ちゃん画像のダウンロードだけはした。笑

凪ちゃん可愛いです。
黒木華ちゃんが可愛いから可愛いのです。

凪のお暇、今回もぐさりと来る言葉のオンパレードでした。
特に「お前人に興味ないだろ」が。
バブルのママの指摘、本当に話の聞き上手な人は、相手が話しやすいように、まず自分から会話のボールを投げているというところに、ほんまやな!ってなりました。
凪のお暇、円盤出たら買うかもです。
どんなエンディングを迎えるかで変わりますけど。
空気は吸って吐くものです。です。
頑張ろうと思わせてくれるドラマです。

薬の副作用かはたまたPMSか、それともストレスか分かりませんが、今日は食べ過ぎました。
もう若くないのに。
食べ過ぎると太るだけでなく胃もたれもする年齢なのに。
反省。
今日は反省の1日。
あ、でもお昼ご飯のトマトパスタ作れました。
あと休日の日課、アイロンがけ。
それだけ出来てれば今の私には上出来としときます。

あと昨日の夜から、知人との心の境界線がまた曖昧になってることについて、ずっとモヤモヤしてもいました。
知人は普通のことをきちんとこなせる普通の人なので、私とはライフステージも生活レベルも段違いです。
なので、心の中でどうしても妬みが生まれてしまう。
それって私が一方的に心の中で境界線を超えてるということ。
他人は他人、として割り切れて居ない。
情けないことです。相変わらず幼稚。
疲れるので、きちんと距離を取って身分をわきまえようと改めました。
こういう時、いつもしんどいです。悲しいです。
惨めです。

あと保険の方がメンヘラでも入れる医療保険の資料を持ってきてくれましたが、保険料掛け捨てで約一万。
高いです。
本音では万が一に備えて入りたいところですが、親に寄生している身なので保険料高すぎるから無理だと母に言いました。
これ以上負担はかけられない。
自分で払うとなると尚更無理。
諦めました。

今日はずっとモヤモヤしてましたが、デパスは一錠だけで我慢しました。
でも寝る前に明日に備えて二錠飲むつもりです。

普通の人と比べると惨めさが際立ちますが、今は一歩ずつ一歩ずつ地道に日々をこなそうと思います。

日によってブログの口調が違う辺りもメンヘラっぽさを醸し出してますね。

普通の人

田舎あるあるなのかもしれないけど、バスの中で突然他人同士の会話が始まることがある。
大体開戦するのはおばあちゃん。
コミュ力高過ぎない?

そのおばあちゃんは孫が今度結婚相手を連れてくると本当に嬉しそうに、話し相手になってたおばちゃんに言ってた。
普通の人は普通のことを、当たり前に我慢して積み重ねて大事にして育てあげる。すごいなぁと思う。
嬉しくて嬉しくてたまらないんだろうなと思った。

私には無理なんだよね、普通のことを積み重ねていくことが。すぐ飽きて疲れてしまう。ぽんこつ。
普通に生きてる人が羨ましいです。
普通に生きられないから普通の人が羨ましい。

あと、普通の女子は選択権は自分にあると思っているよね。
男性を品定めするの。有りだの無しだの。
逆もあるよね。
お互い品定めし合ってる。
その健全な傲慢さ。
ぽんこつ人間には選択権が無いからなあ。
ぼっちで生きてくので精一杯だ。

普通の人はすごいね。
異物の存在は普通の人に囲まれるだけで疲れるよ。

でも明日休みだし、お客さんもおかしな人居なかったし、ぽんこつ上司とも絡まなかったから、今夜はデパス無しで過ごせそう。
お疲れ様、私。