グッド・バイ

未完の存在

危ない危ない

今日愚痴る人(もはや職場の優しい人という認識よりこっちの印象の方が強くなった)が業務中にまた落ち着きがなくなっていた。私は仕事中なのに話しかけてこようとしていたけど、その雰囲気を無視。何故なら質問するべき相手は私じゃなくて上司だからである。

あのソワソワした動きの後、前は必ずLINEで意味不明な日本語で、弱音吐かれるか、愚痴吐かれるか、上司の悪口言われてたなあと、過去のこととして思い出してる。凄くしんどかったなあ。

あーLINE削除して良かったー!
ストレスフリー大事!
午後からも頑張ろう!

今朝寝坊してちょっと危なかったけど。
休みそうになってたけど。
全日出勤は来月から、とか思いそうになったけど今できないことが来月からできるようになるわけねーだろと思い直した。

しんどいのに私偉い。

結局強く出られない私

喧嘩別れ上等と思いながら今日LINEから削除したこと伝えたら、特に怒ることもなくすんなり受け入れられた。まあ前から愚痴聞くのが嫌だとは伝えてたけど。伝えてたのに愚痴ってきたからこんなことになってるわけだけど。内心怒ってそうだけど。

落ち着いたらまたLINE交換してくださいだなんて心にも思ってないことを言ってしまったけど、向こうも察してることでしょう。
一応悪縁は切れたのではないでしょうか。

これで当分、職場では上っ面だけで過ごせそうです。
めでたしめでたし。
業務以外のストレスは撲滅していくぞー!
目指せストレスフリーの日々。
てか職場って上っ面以外必要ないだろ…!

それにしても相手が話し中の私の言葉遮りまくるので、つくづく、愚痴る人って人の話聞きたがらない人なんだなと実感したのでした。

友人や親族と仲良くしてないと何かあった時云々って話を聞かされてきたけど、検索かけたらNPOで孤独死の処理してる団体あるらしく、200万程度で請け負ってくれるみたいなので、それでいいやと思った。私が老人になった時に、その団体があるかは謎だけど。

中古マンション購入費用に合わせ、稼がないとなあ。

若くして死ぬって

理想だよね。才能に恵まれて、人にも恵まれて、若くして死ぬ。惜しまれながら死ぬ。羨ましい。望まれてもないのに生き続けないといけないって、本当に苦しい。楽に死ねたらいいのに。

一瞬迷ってしまった

LINEブロックした不平不満愚痴を垂れ流す人に対して、何とか優しい対応があるんじゃないかと一瞬模索しかけたけど、それじゃダメなんだ。それじゃダメなんだよ、エナジーバンパイアへの対策は。エナジーバンパイアは人の優しさにつけ込むから、エナジーバンパイアなのであって、優しくしてはダメな人種なんだ。

危ない、危ない。きっぱり悪縁は切らねば。